2017.10.25

スエードのお手入れ用品のご案内

こんにちは!

BON FUKAYAイオンモール鹿児島店の吉永です♪

今回はスエードのお手入れ用品をご案内させてください。

パンプス、ブーツ、バッグ、最近はお洋服などにも多く使われている「スエード」ですが、お手入れをすることでより長く、綺麗に使って頂けます!

ベーシックなブラック、ブラウンに加え、最近はワインレッドやカーキ、鮮やかなお色のスエードもよく目にしますよね。

スエードは経年劣化として色あせは避けられません。

そこで色あせ防止効果と防水効果がある「スエードカラースプレー」がおすすめです。

お靴にスプレーするだけなのでお手軽ですよね!

汚れなどがなければこれ1本で完了です。

目安は月に2回程度でOKです♪

そしてつま先などにある小さな汚れには「スエードRUB-RUBクリーナー」がおすすめです。

消しゴムタイプになっていますので気になる汚れにゴシゴシするだけです♪

天然ゴムでできていますのでスエードの毛についた汚れも吸着してくれますよ!

また広範囲の汚れには「スエードローション」がおすすめです。

名前の通りローションタイプになっており、付属のスポンジでブラッシングすると汚れが浮き上がってきますのでその汚れを乾いた布で拭き取るだけでOKです!

詳しい使用方法やお手入れ方法などお気軽にスタッフへお尋ね下さいませ。

●スエードカラースプレー(写真左) 1200円+税

●スエードローション(写真中央) 500円+税

●スエードRUB-RUBクリーナー(写真右) 300円+税


最新の記事